本日の徹子の部屋ゲストは富永愛さん

2002年1月9日

黒柳「パリコレクション、ニューヨークコレクションにお出になってる方なんです。写真のモデルの方は何人かいらっしゃったですけどショーに出られ方は少ないですよね」

富永≪そうですねえ。まあ≫

「19歳ですって。高校をおでになったばかり」

≪そうです≫

「高校の終わりのほうから両方やってらして」

≪やってました≫

「お家のほうからは学業をちゃんとやらなければ駄目って」

≪かなり厳しく≫

「ちゃんとお勉強はなさったの」

≪してません≫

「まあこんなにお忙しいとね。まあなんといおっても去年の9月11日のニューヨークの世界貿易センターのテロの時NYにいらしてずいぶんいろんなことになってらしたんですって」

≪もういろいろ決まっててできないものとかいろいろあったんですけどねえ≫

「モデルの方っていろんなデザイナーの方のをなさるんで何人かはできないってことなんでしょ」

≪そうですね≫

「日本人の方がパリコレなんかにお出になるとエーっていうのは昔なんですけど今少しづつそうなっていったのはいいですよね」

≪はい≫

「やっぱり向こうの方がメーキャップもすべて」

≪そうですね頭は日本人が≫

「きれいですね足も長くて。普段はどういうものを食べてらっしゃるの?」

≪普段は和食ですね≫

「なにかお母様がお作りになった梅干なんかも好きなんですって」

≪好きです≫

「パリなんかに行く時は持っていくの」

≪海外へ行く時は全部持っていきます≫

「雑誌の写真をとっている時になにか面白いエピソードありました」

≪海外行きなれてない時だったんですよ。撮影以外はあまりしゃべらなかったですね≫

「おもてなんかプラプラ歩いたりしなかったの」

≪しなかったですね≫

「髪の毛長いですね。切っちゃいけないとかいわれたりはしないの」

≪特にはないですけど。切る気はないんで≫

「どれぐらい切ってないの」

≪中学3年生位から切ってないですね≫

「中学3年生っていっても19歳ですからそれほど昔ではないんですけど。写真をとる時にどういう顔をしてほしいとかあるの」

≪だいたいイメージ的なものは言われます。こういう風にとか≫

「貴婦人みたいにとか」

≪そうですね。大体こんな感じだろうとか≫

「自分の写ってる写真をみてどう思う」

≪まあ何もっていうかきれいに写ってるなあぐらいにしか思いませんけど≫

「19歳と若いですけどイブニングとか着慣れました」

≪ううん慣れてないですね。引っかかりますし足に≫

「高校生の服装ルーズソックスとかの方が楽ですか」

≪楽ですね≫

「ルーズソックスでもお仕事になっちゃうからすごいですけど。普段はどういうものを着ているの」

≪普段はジーパンとかですね≫

「その辺に売ってるものなの」

≪その辺に売ってるものですね。ブランドは着ないですね≫

「ショーなんかできたものの中でこれは欲しいなあと思う服はあります」

≪ありますねえそしたら買っていいですかって聞きます≫

「安く買えるのかなあ」

≪大体安く買えます≫

「仮縫いの時とかは大変ですか」

≪そうですね。特注なんでサイズを合わせたりとかずっと立ってたりしないといけなかったり≫

「この辺で座らせて欲しいとかあるでしょ」

≪ありますね≫

「どうすんの」

≪ずっと立ってますね≫

「お仕事ですものね。どれぐらい足ってるの」

≪1時間ぐらいとかですね≫

「このお仕事好き?」

≪好きですね≫

「今日のお客様は2001年日本ファッションエディターズ賞を受賞されている。45回目でモデル・オブ・イヤーに選ばれている」

≪ありがとうございます≫

「お若いからうれしいでしょ。いくつぐらいからモデルになろうと」

≪私は15ですね。15の時にモデルをやろうと思ったんですね。雑誌のモデルをやろうと思いました≫

「小さいころから大きかった」

≪そうですね大きかったです。中学の時に176ありました≫

「あらあら。こりゃもうモデルになるしかないかなとか。ただのでかい女だけにはなりたくないって思ったんですって」

≪そうですね≫

「でもいじめられたりしたことあったんですって」

≪小学生の時に宇宙人って言われて≫

「小学生の時から大きかったの」

≪大きかったですね152ぐらいありました≫

「でも高校の時の友達といまでも仲良いんですって」

≪いいです≫

「高校になったらいじめもなく」

≪全然なく≫

「17歳の時に日本の新しいイブということで紹介された写真があるんですねこれがきっかけで仕事をはじめるきっかけになったそうですけどこれは高校生の時ですよね」

≪この写真は17のときで紹介されたのは去年ですね≫

「こうやってみるとモデルといっても色んなタイプを」

≪そうですね≫

「あなたには大きな夢があってこの方のショーに出たいっていうのがある」

≪ニューヨークのカルバンクラインです≫

「でたことないんですって」

≪1回も出たことなくって≫

「東洋人、日本人が出たことなくって」

≪1回も出たことなくって≫

「絶対大丈夫ですよ」

≪ありがとうございます≫

「そしてミラノに行ったら」

≪グッチです≫

「そしてパリに行ったら」

≪シャネルです≫

「ですって。この3つは出たことなくって」

≪まだ出たことなくって≫

「あなたがおでになったらワーって拍手しますね」

≪ハハハハハハ≫

「ほかの夢ってありません。お仕事をしていく上で」

≪世界で言われるスーパーモデルになりたいですね≫

「人見知りとかしないの」

≪全然ないです≫

「なにしろ19さいでいらしてますますのご活躍をお祈りしますね」

タイトルとURLをコピーしました