2003年1月23日
黒柳「まあお幸せいっぱいの西村知美さんです。
西村≪よろしくお願いいたします。
「始める前にこれいつもあなたノニジュースというんですって。
≪そうなんです最近流行ってるみたいなんですけどもタヒチにノニという果物があるみたいで。そこのジュースなんですけども。結構万能で何でもけっこう体に効くみたいで。
「私も何かお友達が体の具合いが悪い方からいただいて飲んでみて下さいと言われていただいたんですね。
≪でもちょっと味が癖がありますよね。
「そう。果物と思えないようなねちょっと不思議な、
≪結構私なんかはテレビで言うのも恥ずかしいんですけどもあまりお通じがない方なんですけどもそういう人にはとても良いみたいですよ。
「妊娠中は何か少なめにした方がいいんですって。
≪あのそうですね妊娠中というか体に良いので大丈夫だと思うんですが。毎日お通じがある方は逆に緩くなってしまうから1日30 CCぐらいがちょうどめどみたいですね。
「そうなんですか。いろいろなものがあるみたいで。ノニというジュースだそうで不思議な味がするのですがおいしいですね。
≪あのなれてしまえば。ただここまでに(くち)持ってくるまでにウッという感じがするんですが飲んでしまえば
「何か脂肪ぽい、脂肪というか油が入っているような。
≪なかなか説明しづらい味ですよね。
「それでいてちょっと甘酸っぱい味があって。不思議な今までにない感覚のものですよねこれは。さてご妊娠だそうです
≪ありがとうございます。
「あなた本当に持ちこがれた待望の
≪結婚して6年目にやっとという感じですね。
「今度は絶対に大丈夫そうなんですって。
≪今のところ胎児の姿を確認して
「それがあなたのホームページに胎児をちゃんと出していらっしゃるので、ホームページのお写真なんですけどもちょっとおもちいただいたので
≪恥ずかしいですけども。持ち歩いているんですけども皆さんにめずらしいねと言われているんです。普通はこの胎児の姿というのは公開されない方が多いらしいんですけども、大丈夫なのとか言われたんですけどもすみません。こちらの方が頭でして体で足が手とか足とが見えているんですけども。びっくりしたんですよこの段階そうですねだいたい3週間ぐらい前にあのエコで撮っていただいたんですけども
「それはどれぐらいなんですか赤ちゃんは?
≪だいたい等身大ですから4センチぐらいで。もしかしたらもう今はそうですね12週ぐらいに入っているので8センチぐらいになっているのかもしれないですけども。このぐらいだとじっと動かないんだろうなと思っていたんですよ。そしたらモニターで見ていたら伸びをしたりとか足をパタパタと動かしたりとか
「そんなに小さくても。
≪手をこうやって動かしているんですよね。だからこんなに小さくても覚えているんだと思って。
「それで大体何カ月ぐらいですか?
≪これが大体3カ月目に入った9週目ぐらいですね。
「その間の巣みたいなものは何なんだってうかがっていて
≪これは脂肪のか何か。
「かなりのものに囲まれているということですよね。
≪心臓が動いているのを見たらすごいやっぱり感動しますね。最初は不妊治療過去経験していたこともあって、結婚してすぐに赤ちゃんてできるものだと思っていたらやっぱりなかなか難しくて、2年ぐらいたってちょっと検査をした方がいいんじゃないかということで大体2カ月ぐらいヒューマンテストとかダンカンゾエとかいろいろ検査があるんですけども、それで大体3カ月ぐらいたって。本当に指導と排卵誘発剤という注射だけでひょっこり赤ちゃんができてしまったということでよかったこんなに簡単に出来たんだと喜んでいたのもつかの間結局妊娠はしたんだけども
「その前の時ね
≪それは前回で3年以上前なんですけども、そのときは大きくはなったんだけども細胞がうまく育たなくて途中で死んでしまって今いるケイリュウ流産ということでそうなるとソウハ手術というのしなくてはいけなかったんですけども。ちょっとその時は最初だからうれしくてみんなに話したんですよ。親戚とか友達とか皆にできたんだと言ったらね8周目になっても赤ちゃんが見えなくて今回は駄目でしたねと言われてもその落ち込み方はやっぱり
「今回はあの何か風だと思っていらしたんですって。
≪今回はちょっと月のものが遅れたからいつも私は遅れるものなのでまぁあのちょっと風邪なのかなと思っていたんですよ。それで病院に行ってみたら妊娠反応が出ていますと言われてそのときが最初に言われたときよりも喜びが半減だったんですよ。やはり形が見えないとダメかなというのがあって。そしたらあのもう少しで来て下さいと言われていったんですけども5周目で子宮の中が空っぽだったんですね。だからまた今回もケイリュウ流産かなんて思っていたんですけどもそしたら今じゃちょっと判断できないから8週目に来てくださいと言われてクリスマスが開けたときに年末に行ったんですけども、絶対だめだろうなというのが私の中では百%もだめだろうとあきらめていたんですね。でクリスマスの時にもし夜中にサンタクロースが本当にいるんだったらこの空っぽの子宮の中に赤ちゃんをそっと置いておいてくれないかなってずっと主人と話していたんですけどもでも今までの話でサンタさんは生ものを運んだとは聞いたことがないですから
「(笑)
≪食べ物と。生ものは運ばないからダメかなと言っていて26日クリスマスが明けてからいったら赤ちゃん元気ですよ心臓も動いていますといわれてもすごいうれしくてうれしくて本当にこんなまだ2センチだったんですけども心臓がすごい速さで動いていても生命の大変さというか命の大切さを物凄い実感して感動しましたね。
「そうですかこの間あなたが出てらっしゃるさんまさんのテレビを拝見してたらば実はお母さんになるんですとおっしゃって皆さんがワーといってらしてよかったと思っていたんですけども。さっきも申し上げたように普通だったら結婚したらすぐにできるかもしれない赤ちゃんがまあ今6年目にお入りになったんですけども3年目ぐらい前からずいぶんご苦労があったというのはインタビューの時やなんかでも「赤ちゃんは欲しくないですか?」とかそういうふうにずいぶん言われちゃったですってね。
≪そうですね結婚して2年3年お子さんができない夫婦というのは皆さん聞かれるみたいですけども。お子さんはまだ?とかお子さんは何で作らないんですか?と言われることが多いんですけどもいや私は作らないわけじゃなくて一生懸命病院で頑張ってるんですけども出来ないんです。ということがなかなか会う人会う人に聞かれるのでじゃあまとめてお答えした方がいいかなと思って変な話雑誌でとかホームページとかでカミングアウトというのも変ですけども実は不妊治療で一生懸命2年ぐらい通っていたんですけども今休憩に入っています。という話を
「ところが人生というの不思議なものでコウノトリのご機嫌なんですけどもその不妊治療を続けになっていてそれをお辞めになった後何ですってねできたのが
そうなんですよ
≪この2年間本当は皆さん10年クラスで頑張ってらっしゃる方も多いと思うんですけども2年間人口授精というのも7回やりましたし、それで体外受精まで行きたかったんですけども主人の倫理的な問題でちょっとという反対があって。その前に卵をたくさん20個とか30個とか増やすために排卵誘発剤をだいたい2週間ぐらい打ち続けるですよね。そうすると確立が高くなるじゃないですか。でもそれをすると腹水がたまるという
「ちょっとアレなんですってね夜8時なら8時に排卵誘発剤の注射をしなければならないというので仕事中も自分で打っていらっしゃった。それは毎日なんですね
≪ほんとうは病院に通わなければならないんですけども仕事柄いけないということを自分で打ってください
「それは皮膚注射
≪あのそうなんですよでもお尻に毎日注射も本格的な注射なんですよびっくりしたんですけども。それを自分で調合して自分でおしりに刺すんですけども毎日毎日のことだけど5分ぐらいためらいタイムがあるんですけども。
「そうですよね局のテレビ局のトイレでもおやりになったことが
≪トイレだとか楽屋だとかファミレスのトイレだとかいろんなところでその時間帯によって移動中とかで。
「8時なら8時にしなくてはいけないということで回りの方がご存じならばいいですけどもそうじゃないとなかなかで大変ですよね。毎日8時なら8時にお仕事しながらをその注射をしなくてはいけないというのがね
≪結局その後腹水というのが副作用が出てしまって腹水が出てしまっておなかがこんなになってそうすると血栓といって血の水分がおなかにたまってしまうんですって。そうすると違うドロドロになってしまって危ないというので緊急入院ということで2週間ぐらい入院していたんですけども
「1番すごいときで6リットルもたまったって?
≪あのすごいたまっててそれで腹水で抜いてもらったんですね。それがやっぱり本当は1回につき1リットルぐらいしかあまりにぬき過ぎると貧血になったりするとかということで、でもおなかがタプタプなんですよ。でまだジョボジョボ出るのですみません苦しいのでもう少しもう少しということで結局1回3リットル抜いて頂いてそれを入院中に2回ぐらい。そうですね全部で6リットルぐらいぬきましたけども。
「すごいですねそれでお仕事をしていらっしゃったんですから。でおなかに赤ちゃんもできていないのにおなかがでぱって何か連続ものかなんかのホステスの役なんかをやっていらっしゃった。
≪それでちょうどドラマをやっていまして。それでもう入院しながらも抜け出して行っていたんですけども注射を打つの点滴をいつもしていないといけないということで入れたり出したり大変じゃないですかそれで針はつけたまま
「長袖で
≪ちょっとバンダナをまいたり包帯を巻いたりとかしてそのままドラマに出たりとか。ただおなかが大きいままなのでそのホステスの役だったんですけどもスーツが入らない
「前のやつが続きのやつが。
≪スカート全開でチャックや全開でていましたけどね。
「だからそういうご苦労というのはね本当に皆さんお分かりにならないと思いますし、おしゃらないし。みんなわからなかったんですけども。
≪私も言う必要はないのかなと思ったんですけどもただ私が1回、2回流産をしたことがありましてその時にすごく落ち込んで何で私だけ私だけというふうに思っていたときに意外と回りの方が普通にお子さんがいらっしゃる方でも私も過去2回ぐらい流産してという方がものすごく多かったんですよ。こんなにいい、不妊で苦労されている方とか流産で悲しんでらっしゃる方がこんなにいるのかなと思ったときに自分だけじゃないんだとすごく勇気付けられたし、じゃ今ひとりで悩んでらっしゃる方も現実にたくさんいらっしゃると思うのでこのあなただけじゃなくて皆さんもそういう経験て本当に日常茶飯事なのよということが伝えられればと思って私はホームページとか雑誌とかでいうようになったんですけども。
「そうなんですってね。だからあなたの何か妊娠とか排卵誘発剤とか赤ちゃんが結局2度も流産
≪そうですね最初はけいりゅう流産という形で流産だったんですけども。
「せっかくできていたのにそれも残念なことでしたよね。
≪でも皆さんも本当にそれで立ち直られて前に向かって頑張ってらっしゃる方やもちろん人生であきらめて御夫婦で楽しんでという方もたくさんいらっしゃると思うんですけどもでもすごくが逆に勇気付けられた分何かこうできればなぁということがありましたけども。
「それであなたの場合は。でもそういうのもあってそれでちょっと諦めの境地もあって排卵誘発剤の方もやめてもお水がたまることもあって、それで
≪いったん休憩して
「休憩しているときだったのね。
≪ちょっとミュージカルの方をやってみたくてそちらの方に頭の方が言っていた矢先に1年8カ月くらい休憩していて主人も私も何も考えていなくて基礎体温も何も測っていなかった時に
「でもご主人はいろいろ大変でそれからいろいろ、今晩一生懸命赤ちゃんをつくるのを頑張ってくださいみたいな風になってしまって随分前は。ご主人はみなさんよくご存じのチャチャのメンバーでいらして西尾拓美さんでいらっしゃいます。
≪今飲食業をやっております。
「そうですって。ちょっとコマーシャルをはさみまして飲食業なんですけどもこの飲食業のお店のイタリアレストランのオーナーが有名人。ちょっとコマーシャルです。
≪
黒柳「あとちなみに赤ちゃんが生まれるのは大体いつごろ?
西村≪8月の3日が予定日です。
「夏の赤ちゃんは元気だっていますのでね
≪そうですかよかったです。
「私も8月9日生まれなんですけども元気だったようですので(笑)。初めてのときって伸びるんでしたっけ
≪?
「初めての時って赤ちゃん、最初の赤ちゃんって伸びるといわれていますけども
≪なかなかちょっと予定日より超えるといいますけども。
「だから6日ほど延ばしていただければ。お誕生日が一緒なんですけども。
≪ちょうど誕生日が一緒だと嬉しいですけども。
「さてご主人なんですけどもそのイタリアレストランにお勤めなんですけど、そのオーナーが
≪さだまさしさんですね。結婚前からいろいろとお世話になって。
「ある時結婚なさるときもさださんが随分いろいろ、決めちゃえよみたいなこともいろいろ。
≪割と後押ししていただいて。
「後押しもさださんだったんですって。そのイタリア料理屋さんの名前がすごいおかしいのね
≪モンペトクワと言いまして。
「モンペトクワというとフランス語みたいですけども
≪実際はもんぺと鍬みたいな感じなんですけども全然フランス語ぽいけどもイタリアンで全然関係ないんですけどもね。ただそういう
「イタリア料理屋さんなんですってね。そこでお仕事をしてらっしゃるそうですけども。じゃあその赤ちゃんができたという日は早くご主人に知らせなかったでしょう
≪もう主人が本当に喜んでくれて、私が結構つわりがひどくて特に朝ひどいんですよね。そういうのをいつも主人が見ていて僕にできることはこれくらいしかないからといって頑張って毎日お弁当を作ってくれるんですよ。すごい寝ボスケで全然起きない人が毎朝早く起きて2段弁当を作ってくれてそれはありがたいですね。でも絶対張り切りすぎちゃって5カ月までもたないからといっていいからいいからといっていたんだけどもきっと子供ができたら離乳食に凝りそうですよね主人は
「でもあなたは5カ月ぐらいまでそうするとお仕事するつもりなの?
≪えーとですねとりあえずは動いた方が逆に家に閉じこもっているよりも体を動かした方がいいということなので仕事はとりあえず続けていく形ではいますけども。
「そうするとだんだんお腹の大きい元気なあなたを見られるというわけなんですけども。でもあなた方はあれですってね御夫婦は去年とてもいいことがあっていい夫婦
≪パートナーofザイヤーというのをいただきまして
「去年の11月22日。良い夫婦の日というのがあるんですってね。その時に。
≪だからそのご褒美(妊娠をした)みたいで本当に何か私たちが作ったというよりも誰かから授かったというイメージがあるのでこれは大切に大切に預かったものだから育てなければという気持ちにもなりますよね。
「おもしろいですよねさっきもおっしゃったようにあのずいぶん大きくなると中で動いているとか蹴っているとかわかるとか言いますけども今はわからないでしょう?
≪全然わからなくてつわりの時はつわり=赤ちゃんが健康だというバロメーターらしいんですけども、ない時は全然気がつかなくってうっかり走ちゃったりしてア!ということがあるんですけども
「さっきもおっしゃったように写真のエコーの中ではすごく動いている。
≪動いているんですよね。だから自分では分からないですけども。
「小さいからちょっとわからないんだけども。
≪ただこのつわりというのが朝すごく毎日あったんですよね。それがちょっとこの間外国のロケを仕事で行ってきたんですけどもそれからはいきなり朝は大丈夫だけども夜がつわりひどくなってきたんですよ。あれ何でだろうなと思ってもしかしたら赤ちゃんが時差ボケしているのかな
「うまいうまい(笑)
≪そんな感じを私ちょっとしてしまったんですけどもそんなに時差があるところではないですけども夜型人間になってしまって。
「でも飛行機に乗ったりしても大丈夫だということは中で丈夫に育っているということですよね。
≪よく気圧がダメだっていうふうにうわさを聞くんですけども今お医者さまが大丈夫だということだったので
「おっしゃってくださったの。そうですかあなたもさっきもおっしゃったように排卵誘発剤とかなんとかして赤ちゃんが欲しい欲しいといろいろと腹水が6リットルもたまったりして大変なご苦労のことご存じの方たちは本当に喜んでくださってるでしょうねきっと。
≪本当にここで醜い心をさらしてしまうのは恥ずかしいんですけども最初結婚したときに回りの方が子供ができて「おめでとう」と(心から)言えたんですけどやっぱり2年目3年目自分ができなくなると顔ではおめでとうといっても心の中では悔しいとかああ~という気持ちが本音だったんですね。
「ああそう
≪だけどもやっぱりその回りの方でもその不妊治療でたくさん頑張ってらっしゃる方がいらしていてその方がお先に赤ちゃんができるとなるともう自分のことのように喜んでいたんですね。だから今回も赤ちゃんができたと言ったときにみんな泣いて喜んでくれて。それとホームページの方でもやはり皆さんも苦労した方がたくさんいらっしゃるみたいでたくさんその皆さんからの何百通というメールをいただいて、その時もすごく皆さん喜んでいただいてでいろんなアイデアといろんなアドバイスをいただいて本当に感謝しています。
「そうですかやっぱりそうしてみるとすぐに赤ちゃんができちゃって逆に困っている人だって若い人なんかはねどうしたらいいかという人も多いんだけども
≪ほしくないところに出来て、欲しい人にできないというのが世の中本当にあれなんですけども。
「それにしても間あなたの場合は不思議な状況ですよね。でもあなたはじめアレですよね最初つわりだったらわからなくて風邪かもしれない、ちょっと具合いが悪いと言って病院にいらしたんだけども、その時に風邪かもしれないと思って風邪薬を飲んじゃうという人がいるんでそれを本当に気をつけないと
≪それを本当に気をつけた方がいいみたいですね。
「結婚してらっしゃる方はね。そうなんですってね。結婚してるとは決まりませんけども。まあ一応結婚してらっしゃる方はですねそういうふうにしてらっしゃる方は赤ちゃんという可能性もあるのでやっぱり病院で診てもらった方が。
≪ええ
「でもあなたの場合はあのあれをお使いになってみなかったのね。じゃ考えてもいなかったの。
≪結局期待したりとかするとそれでも落ち込みが激しくなるというが分かっているので最初から諦めの気持ちであきらめて諦めて絶対にないだろうという気持ちで持っていったんですね。
「普通だと妊娠検査用具というんですか?
≪そうなんです
「そういうので確かめたりするものだけでもそういうふうには思っていらっしゃらなかったので
≪きっと2年前まではやっていたと思うんですよ。だけどそこで期待してはだめだからといって何も検査せずに病院で診てもらったんです。
「なるほどね。不思議ですよね
≪
黒柳「西村さんは非常にしっかりしてらっしゃる方で自分のお書きになった本の中でもそれは書いてあるのかしら?こんなに子供が少ないんだからその不妊治療をせめてしているときの保険がきかないの、それは?
西村≪やはり保険があまりきかなくて行基ではないじゃないですか。だからそういう点では非常に高いんですよね。その治療によって。でもなにか来年とか再来年とかに見直されて少しその保険が効くようになるらしいんですけども、もうちょっと安くしていただければ皆さん働いてらっしゃる方とかも多いでしょうからそれを改善していただければなというのが私の願いですね。あとみなさん悩んでらっしゃると思うんですけどもあのおなかを抱えたりとかベビーカーとかやるときに駅て階段が多いじゃないですか。できればそのエレベータをつけていただいたりとかエスカレーターがあるというとすごく助かりますけども。
「車いすの方たちだけじゃなくて。
≪そうなんです。
「妊婦の方たちもね。
≪皆さんすごい苦労をされている話をうかがっているのでを付けていただけると助かりますのでお願いします。
「そうですね。あなた率先して世の中がこうだということでその時に健康保険の問題にしてもあのおっしゃれない方もいらっしゃると思うのでぜひね、赤ちゃんが少ないんですから。せめて赤ちゃんが欲しいのにできない方のためにはやっぱりそういうところをちょっと保険がきくようにでもね。
≪そうすると皆さん通い易くなると思いますので。
「そうですよね。ぎりぎりのところまではぜひ保険をぜひ使わせていただけるように
≪ぜひともお願いいたします。
「であなたは人があまりやらないことをやるのが好きらしくて何か遊園地で結婚式をなさったんですって。
≪そうなんです。その遊園地も今はなくなってしまったんです。
「そうなの。
≪そうなんですよね。
「どこだったの今はなくなった
≪ナムコワンダーエッグ2というところで
「え?
≪ナムコワンダーエッグ2というところで。二子玉川にあったんですけども今はもうなくなってしまって。
「二子玉川のやつがナムコという名前だったんですか。
≪そうなんです。
「二子玉川の遊園地は有名でしたからね。昔から。
≪残念ですけども。
「でもそこでずいぶんご親切にしてくださって。あの結婚式をなさるので。
≪も本当に変な話ですけども全部こう提供していただいたので、例えば1600万のネックレスに3000万のティアラ。でドレスも自分でデザインしたのをすぐ作っていただいて。
「それは結婚式ができるところになっているんですか?
≪そうなんです。本当の結婚式ではなくて疑似結婚式みたいなイベントをやっていたんですけどもすごく後ろにメリーゴーラウンドという夢のある結婚式だったんですけども全部提供だったので無料であげさせていただきました。
「しっかり者。
≪派手婚の地味婚と言われましたけども
「よかったですねそこでやろうと思いなったからねやっぱり
≪いい思い出になりましたね。
「それでご主人ともうまくそういう点ではやっぱりいって大変ご苦労があっただけ。ご主人もあなたと協力してやってくださったわけで赤ちゃんうむことに関しては。
≪そうですね。なんとかもよかったですぬか喜びにならない大切に大切にしなければと思いますけども。
「そうですよね。
≪また大切にしすぎるとよくないと言いますからとにかくある程度運動をして、はい。でも皆さんジムに通うわれる方もいらっしゃるみたいですものね。
「このごろはね水泳したりとかおっしゃいますけども。でもそうやってご主人がお弁当作ってくださってるんですから。
≪ありがたいですね。それは自分で作ればいいんですけどもね。ますます私の料理の腕が下がっていく一方ですね。
「でもそれだけ睡眠をとれたいとかそれはありがたいですよね。ご主人も仕事をしてらっしゃるのにね。でもそうやってイタリアレストランにお勤めなんですからあの作ってらっしゃるんですよね?作ってはいない?
≪厨房で全部そうなんですよ。正社員がいない分全部自分で作っていますけども。
「なにがいない分?
≪正社員がいないのでみんなバイトさんなので。
「モンペトクワが。
≪そうなんですよ主人が1人で頑張ってやってますけども料理は昔から好きみたいですね。
「じゃあさだまさしさんは赤ちゃんができたことに関しては何かをおっしゃいましたか?
≪すごい喜んでいただいてお電話をいただきましてありがとうございました。
「ああそうですかそれはそうでしょうね。きっとね。
≪だから主人も子供のために頑張ってい料理をどんどん作らなければと言っていますけども。
「そうですか。
≪
黒柳「でも仕事というのは不思議なもので皆さんそうなんですけどもすごいつわりの方でも仕事に入ったときはアナウンサーでも何でも大丈夫だとおっしゃるですけども本当に大丈夫なんですってね。
西村≪そうなんです。気が張っているというのもありますしあの楽しくお話しをしていると気がまぎれるというのもあるので仕事をやっている最中は大丈夫なんですよ。ただこうフット仕事が終わってトイレに行ったりとか独りになるとウワーと気持ち悪くなって。不思議ですよね
「それでいてお腹はけっこうすいていてすぐに食べちゃうんですって?
≪打つつわりのかなって何も食べなくて飲み物すら受け付けないという方がいらっしゃるんですけども私はつわりが激しいのに食欲はものすごくあるんですよ。だからこれつわりがなくなった5カ月目どうなっちゃうんでしょうね。ものすごい太っちゃうかもしれませんけども。
「そうするともう来週ぐらいになると何カ月になるんですか?
≪ええもも4カ月目に入りますね。
「何しろ8月3日が。8月なんてすぐきちゃいますよね。
≪あっという間ですよね。
「半年なんてねあっという間ですからね。もうお正月を過ぎてもうそろそろあっという間に、だってこの間お正月だったわけですからね。
≪あそうなんですよね。マタニティーライフを楽しむという時間もないかもしれないですね。
「そうですよね。でも少しずつあなたのことだからあのちょっとはじめご覧になっていらっしゃらない方でまあご覧になったこともいらっしゃると思いますのでちょっとさっきの最初の方にお見せしたこの方のホームページに出ているそうですけども
≪もう親ばかですみません。あのちょっと見えづらいと思いますけどもこちらのお尻の方は主人似なんです。
「ご主人似ってわかるの?
≪おしりの形が
「あのこちらの右手の方に近いところが頭
≪こちらが頭ですね。結構そうですねえ1時間に20回ぐらいで寝返りというかするんですよ。
「そんなに動くの。外側の巣みたいになっているのが脂肪みたいなんですけども。
≪わからないですけども。
「でもきっちり囲まれて
≪どこら辺にいるのかちょっと自分でもわからないですけども。
「このごろはエコーというもので全部自分で見られるんですものね。この中をね。
≪きっとあと何年後かしたらこれがカラーになったりすごくリアルにわかったりできるんでしょうね。
「そうでしょうね。でもそれでびっくりなさったということですので。でもあなたそういうふうにみんなに明らかにした方がいいとタイプなんですよね。
≪そうですよねみなさん同じ悩みを抱えてらっしゃる方がたくさんいらっしゃると思いますのでね。
「でもあなたがデビューなさってベストテンにしょっちゅういらしてて宇部のご出身というのは何歳でしたっけあれは初めのころは?
≪15歳のときでした。
「15歳ですからね。最初芸能界にお入りになったのは。
≪もう17年ですね。
「もう17年。でもまだそんなもんですか。でもまあお母さんにおなりですものね。8月に元気な赤ちゃんをお生みになってください
≪ありがとうございました
「本当にありがとうございました。おめでとうございました。